GREENING co.,ltd.

FOLLOW US

NEWS

「沼津俱楽部」開業に向けて一緒に創りあげる仲間を募集

News

Post 2022.12.21

100年以上存続する国の有形文化財で運営するレストラン
有名建築の8部屋と広大な庭園で贅沢な滞在を提案する宿泊施設

温暖な気候や素晴らしい食材を生み出す海や山に恵まれた静岡県沼津市で、100年以上存続する国の有形文化財で運営するレストランと有名建築の8部屋と広大な庭園で贅沢な滞在を提案する宿泊施設「沼津俱楽部」。

日本のおもてなしと歴史を継承し、沼津の自然と建築を通して、たくさんの方々に見て、触れて、味わい、感じていただく感動体験を創造し、今まで以上にたくさんの方々が訪れる場所へと「人」の力で創りあげることを私たちは目指しています。

この度、2023年4月の開業に向けて、ホテル・レストランそれぞれの分野で一緒に創りあげる仲間を募集します。

地元の食材をふんだんに使った「モダンチャイニーズ」
沼津という土地のポテンシャルを活かし、魚介を中心に地元で採れた四季折々の旬の食材を豪快かつ繊細に調理。人気レストランで鎌倉にある、中華料理の名店、「イチリンハナレ」の料理長、齋藤宏文氏をフードディレクションパートナーに迎え、モーニング、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーと沼津で新たに食の文化を開発します。

名建築に泊まる旅 -STAY at MASTERPIECE- 
歴史的・美術的な価値が評価され、国の有形文化財に登録された和館は、 明治40年にミツワ石鹸二代目社長・三輪善兵衛が沼津市から約三千坪の土地を借用し、 近代和風建築の別邸「松岩亭」として歴史的にも価値のある数寄屋造りで建築されました。そして、平成18年には建築家・渡辺明氏の設計により宿泊棟が増築。歴史的背景と自然に恵まれた沼津俱楽部を、著名シェフ監修による地元の季節の旬の食材を使用した美味しい食事と、名建築を味わいながらここにしかない宿泊体験を提供する施設に生まれ変わります。

8 室限定のプレミアムな客室
数寄屋造りの伝統的な建築を現代的に表現したシンプルなデザインを客室にも取り入れて、クラシックとモダンを融合した上質なデザインにリニューアルします。自然と有形文化財のなかで憩いを提供し、おもてなしをいたします。 100年の時を刻み、変わることのない地域に愛されお客様に愛される空間づくりを大切にしていきます。

募集要項
●キッチン・シェフ
中華未経験の方でもフレンチ、イタリアン、和食のご経験とかけあわせながら一流のお料理を学び、お料理でお客様の体験価値と感動を創造できる環境です。シェフは調理や人材マネジメント全般を担って頂き、定期的な「イチリンハナレ」での研修やクオリティチェック、商品開発の機会もあり、オーベルジュの根幹である「食」部門のクオリティ責任者としての活躍を期待しています。

●ホテルサービススタッフ
ご宿泊のお客様だけに留まらず地域の皆様にも施設全体を楽しんで頂けるようなイベントや企画立案、プロモーション戦略も考えていけるので、幅広いキャリアを積むことができます。

●レストランサービス 
レセプション、ウェイター、バーテンダー、ウェディングやハレの日のおもてなし、今までの経験を活かし幅広く活躍して頂きます。

 

募集要項・応募はこちら

私たちGREENINGはこれから全国の価値のある自然、文化に寄り添い体験価値を創造しコーディネイトしていきます。少しでも興味を感じた方はお気軽にお問い合わせください。

株式会社GREENING
担当:吉田、上林
Tel:050-1741-4287 Mail:recruit@greening.co.jp